採用情報

事業紹介

「JA堺市」で地域の未来を一緒に創ろう!

JA堺市は、みなさまの日常生活に欠かせない信用事業をはじめ、共済事業、経済事業のほか、指導事業などを総合的に営んでいます。相互扶助をモットーに、組合員や地域のみなさまのくらしのために、努力を重ねています。

  • 信用事業

    信用事業

    信用事業は、貯金、貸付(融資)、為替など、いわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っています。この信用事業は、JA、信連、農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき、JAバンクグループを構成し、利用者の皆さまによりいっそうの安心を届けています。

  • 共済事業

    共済事業

    JA共済は「ひと・いえ・くるま」の総合保障で大きくサポートします。組合員・利用者をはじめ、地域社会に住むみなさまの暮らしのパートナーであり続けるために・・・。
    一人一人の人生設計にお応えできる安心を、生涯にわたりお届けするお手伝いをしています。

  • 経済事業

    経済事業

    経済事業は、組合員をはじめ地域のみなさまに、農業用から家庭園芸用までの肥料や農薬などを販売するとともに、農業機械・資材の販売も行っています。また、食糧米などの生活物資や石材の販売も行っています。

  • 指導事業

    指導事業

    営農指導は、水稲技術講習会や各種講習会・研修会を定期的に実施し、広く組合員に栽培技術の指導を行っています。専任の営農経済渉外担当者がきめ細かな巡回指導を実施し、農業技術や経営指導の充実を行っています。

  • 販売事業

    販売事業

    地産地消の取り組みとして、ハーベストの丘農産物直売所では、米をはじめ新鮮で安全・安心な野菜や果物・花などを販売しています。
    JA堺市に出荷された米は、食育の一環として、堺市内の小学校へ給食用に販売しています。

動画で観るJA堺市

2022年度 職員採用情報

新規採用職員募集の情報は、リクナビに掲載しておりますので、ぜひエントリーをお願いします。

募集人数 20人程度(総合職10人程度・一般職10人程度)
対象者 総合職 令和5年3月に大学卒業見込みの方
令和4年3月に大学卒業見込みの方
一般職 令和5年3月に大学または短期大学卒業見込みの方
令和4年3月に大学卒業見込みの方
募集開始日 令和4年3月1日(火)から
選考方法 筆記試験および面接試験
応募方法 就職情報サイト・リクナビの説明会予約画面から予約してください

中途採用情報

詳しくは総務部人事課までお問い合わせください。

応募要件 ①大卒以上30歳位までの方(経験不問)
②社会経験1年以上ある方
③要原付免許
職  種 総合職(渉外業務)
勤務地 堺市内の各支所(自動車通勤OK)
給  与 190,000円程度(年齢・経験等考慮のうえ決定させていただきます)
選考方法 書類選考・筆記試験および面接試験
応募方法 まずは、履歴書・職務経歴書を下記まで送付してください

職員採用に関わる
お問い合わせ先

堺市農業協同組合 総務部人事課
TEL:072-278-3300
〒593-8301
大阪府堺市西区上野芝町2丁1番1号