福泉支部が「ひしお味噌づくり講習会」を実施

6月19日に、17人が参加して「ひしお味噌づくり講習会」を開催しました。
冷ました煮大豆と麦こうじを混ぜ合わせ樽に入れ、氷砂糖としょうゆを加えひしお味噌を仕込みました。常温で発酵させて時々かき混ぜ約40日間でできあがります。参加した会員からは「出来上がりが待ち遠しい」と声があがりました。