梅を見に行ったよ♪

梅を見に行ったよ♪
2023.02.16(木)

今日は荒山こうぜん公園の梅園に行ってきたよ!まだまだ寒かったけど、梅の花を見ると春の訪れを感じるね♪満開まではもう少しってところだったけど、きれいに咲いた梅の花を見ることができたよ。
荒山公園には多治速比売神社たじはやひめじんじゃがあるから、お参りもしてきたんだ!ここの神社は西暦580年ごろに創建された歴史のある神社で、多治速比売命たじはやひめのみこと素盞嗚尊すさのおのみこと、そして学問の神様で知られる菅原道真公がまつられているよ。多治速比売命が女神であることから、安産、縁結び、厄よけにご利益があるんだって!受験生のみんなの合格を祈願してきたよ~♪