サツマイモの草引きをしたよ!

サツマイモの草引きをしたよ!
2023.08.16(水)

営農センターでは親子で農業体験学習で収穫するサツマイモを育てているんだ!6月上旬に植え付けて、営農センターの職員が水やりや草引きなどの世話をして、今ではこんなに大きくなっているよ♪今日はサツマイモが元気に育つように草引きのお手伝いをしたよ。クワを上手に使って草を取るんだ。暑いけど職員のみんなと頑張ったよ!大きなサツマイモが採れるか10月が楽しみだね!草引きを頑張ったご褒美に、営農センターで試験栽培しているイチジクをごちそうしてもらったんだ!赤く色づいているのが完熟の印なんだって。暑くてバテそうだったけど、僕が収穫したイチジクは甘くてとーってもおいしかったから疲れもどっかに行っちゃった!