スプリングフェアに行ってきたよ!

スプリングフェアに行ってきたよ!
2024.04.12(金)

今日と13日に営農センターで開催されているJAスプリングフェアに行ってきたよ!トラクターや田植機などの農業機械や、野菜や花の苗を売っていて、フェアに来ていたたくさんの人たちが熱心に見ていたよ♪営農センターの人だけでなく、本所から応援に来た人や農機具メーカーの人、苗を作っている農家の人たちも来ていて、とてもにぎやかだったよ!
大きなトラクターに乗せてもらったり、きれいな花の苗がたくさんあったりと見ているだけでワクワクしたよ!トラクターは田植えの準備で田んぼを耕したり、代掻きしたりと人の力では大変な農作業も機械が代わりにやってくれるんだって!トラクターってすごいよね!ぼくもトラクターになりたいな。