もうすぐ母の日だね♪

もうすぐ母の日だね♪
2023.05.12(金)

5月14日は「母の日」だね。今日は農産物直売所「またきて菜」に、母の日のカーネーションを買いに来たんだ!母の日は、毎年5月の第2日曜日ってみんなも知ってるよね!?諸説あるんだけど、100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスさんの亡くなったお母さんを追悼するため、グラフトンの教会で白いカーネーションを配ったのが始まりなんだって。長い歴史の中で母の日にカーネーションを贈るのが定着したんだね。きれいなお花ばっかりだから、どれにしようか迷っちゃう!みんなもお花と一緒にお母さんの苦労をいたわり、感謝の気持ちを伝えてね~♪