フラワーバレンタイン♪

フラワーバレンタイン♪
2022.02.14(月)

今日はバレンタインデーだね♪ぼくは農産物直売所「またきて菜」にお花を買いに来ているよ!どうしてかって?
日本のバレンタインは「女性から男性へチョコレートを贈り、愛を伝える日」としてのイメージが強いんだけど、バレンタインはもともと「大切な人や日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える日」なんだよ。贈り物をする習慣は、19世紀後半のイギリスで始まったといわれていて、当時からチョコレートだけではなく、バラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的だったんだって。だから、ぼくもお花を選んでいるんだ!ぼくの「大切な人」はナイショだよ~(笑)
今年はみんなも「大切な人に感謝と共に花を贈る日」として「フラワーバレンタイン」にチャレンジしてみてね~♪